2013年6月26日水曜日

1年生 クレヨンから発見がいっぱい!

1年生は、クレヨンを使って、画用紙を塗りつぶしました。
 


 
 
いつも、あまり使うことのない白いクレヨンを使ったり、
クレヨンでも色が混ざることを知ったり、
たくさんの発見があったようです。
 
できた!



 
これでできたかと思いきや・・・
上から黒いクレヨンで塗りつぶします!
せっかく描いた絵がもったいない!



 
でも、それをつまようじでひっかくと・・・




 
黒の下にかくれていたいろいろな色が見えて、
きれいな絵が現れました!
 
最後に魔法の粉をかけます・・・


 
魔法の粉でつるつるになったら完成!
 
最後は、みんなで鑑賞会。


 
友達のいいところを発表しました。
「~さんの絵はすごいと思います。
どうしてかというと、星や名前がたくさん書いてあるからです」



 
黒いクレヨンで全部塗りつぶされたときは、
どうなるかと思いましたが、
黒いクレヨンのおかげで、その下の色が引き立って見えますね。
 
たくさんの発見があった図工の2時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿