2013年6月17日月曜日

3年生 ローラーで実験!

3年生はローラーを使って思い切り描きました。

大きな白い紙に、ローラーで、
さあ、何を描きたい?

最初の描き始めはちょっと緊張しました。

友達と一緒に、えい!

真っ白の紙に跡を残すことの爽快感

ローラーが踊りくるくる描きます。

色が重なり合うことの心地よさ。

緑と青が両側から歩み寄ってぶつかります。

ローラーの金具を使うと、
削れて下の色が見えてきた。

「芸術は爆発だ!」
身体の中にうずいていた創造力が爆発します。

手で描くと気持ちいい。
身体全体の感覚をたっぷり働かせます。

爪でひっかいても面白い

何層にも重なりあった絵の具は、
深い深い海のような色をつくりました。



ローラーでどんなことができるのか?
今回はたっぷり実験をしました。
次回は、もう一度ローラーを使って、
新しい技に挑戦します。

0 件のコメント:

コメントを投稿