2013年6月10日月曜日

3年生 アイス棒の町

アイススティック棒を使った造形、今日は2回目です。
木の材料をボンドを使って接着する練習です。

組み立てる順番を工夫すると、
いろいろな形を組み立てることができます。

まだ60本! まだ40本使える!

100本という材料の多さが、創造力を引き出します。 

なかなか上手く立たたずに苦労しましたが、
よーく考えて、丈夫に仕上げました。

棒を短く切って、小さい造形にチャレンジしている子もいます!

3階建てになった!

屋根がついて、本物の家みたい。

みんなが集まれる公園ができた!

形ができたら色塗りをします。

ペン使って色を着けたり

紙を貼って飾り付けたり

絵の具を塗ったり

完成に向けてラストスパート

楽しい船ができてきました。

こちらは赤い屋根の家

この家には鳥や虫が住んでいます。

橋の下には、川が流れました。

次回は、みんなのつくった作品を並べて、みんなで鑑賞会をします。
家や公園、橋に船・・・
街のようになりそうですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿