2013年6月11日火曜日

4年生 自分のキャラクターをつくる

4年生は、彫刻刀を使った木版画で巨大トランプづくりに挑戦します。

今日は、トランプの絵柄に登場するキング、クイーン、ジャックの
キャラクターを改めてよく見てみます。

よく見ると、みんな違う人じゃない?
みんな違うものを持っているね。
帽子をかぶっているよ。
洋服の柄が面白い。
顔の向きがそれぞれ違う。



自分のオリジナルキャラクターをつくってみよう。
自分ならどんなキャラクターにする?

図鑑を参考にしてもいいですね

忘れてはいけないのは、この線を
これから彫刻刀で彫るということ。

未来の授業で自分が困らないように、
あまり細かくならないように・・・






ユニークなキャラクターが誕生しました。
どんなトランプができるのか楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿