2012年11月9日金曜日

6年生 自分にとっての完成

6年生は、今日がこの作品をつくる最後の日です。
つくりかけの自分の作品に向き合い、作品の完成を自分で判断します。

6年生には、自分の作品の完成を自分で判断してもらいます。

仕上げに取りかかります。
つくれる時間は、わずか30分。
集中して完成を目指します。

ぞくぞくと「完成」という声が聞こえてきました。

お互いのできあがった作品を見合い、
何だか盛り上がっています。
何が描かれているのでしょうか・・・

完成した作品です。
最初に描いた「扉の向こう側の世界」の絵
と合わせると、きれいですね!
 今日の授業の終わりに、授業時間が終わっても、「まだ完成じゃない」という子がたくさんいました。授業の中でこの作品をつくれる時間はもうありませんが、休み時間を使って完成を目指す子がいます。
 どんな作品に仕上がるのか、完成が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿