2012年11月20日火曜日

2年生 南の島はどんな色?

南の島のひみつきち。いよいよ色塗りが始まりました。

島にはどんな色があるだろう?
水が流れているから水色かな?

いろいろな色の木が立っているから、黄緑や黄色かな?

色を混ぜながら、自分のつくる島についてたくさん想像します。

島には砂浜があり、浅瀬があります。

いくつもの川が海に向かって流れていきます。

滝の裏に、ひみつ基地につながる洞くつの
入口が隠れているんだ。

いろいろな緑、いろいろな青

粉絵の具も使って砂浜らしくします。

自分の思いを、ひとつひとつ形にしていく。

「先生! この島すごいんだよ!」
そんなふうに、島についてみんな教えてくれます。
 一つ一つの島にどんな物語があるのか。これから、その思いをどう形にしていくのか。
 どんな島になるのか楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿