2012年11月30日金曜日

6年生 67人の眼鏡職人

6年生は「meganeでアート」の3回目。
 まだすべて切り終えていない人は、今日中にすべての材料を切り、切り終わったら色塗りをはじめます。

一つ一つしっかりヤスリをかけて、かけ心地のいいめがねにします。

どうしも形が気にいらない。もっとこうしたかった。
そんな思いで、つくり直す人もいます。
「これでいいや」となるのではなく、
自分の作品にこだわってほしいです。
さあ、いよいよ切り終わりましたね。

色塗りはアクリル絵の具で。







 細かなところまで、仕上がりにこだわっている姿は、まるで職人のようです。

色とりどりの個性的なだんだんできてきました。

とても細かいところも工夫をこらします。

0号の極細筆の先を使って、数mmの模様を描きます。



塗り終わりました!
次回は、いよいよメガネを組み立てます。組み立てると、いよいよメガネらしくなります。早くメガネをかけてみたいですね。そして、いろいろな人にかけてみてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿