2015年10月28日水曜日

1年生 みんなでアイスクリーム屋さんへ行こう!

1年生は、いろいろな材料を混ぜ合わせて、
手で感触の変化を楽しみながら
アイスクリームをつくりました。
今日は、つくったアイスをみんなに買ってもらうために、
アイスクリーム屋さんをつくりました。

紙皿や画用紙を使って、
どんな工夫ができるかな??

棒をつけてアイスクリームらしく

飾りつけたら、値札をつけて

お店らしくなってきました!

アイスの名前もこだわりました。

 
お店の完成!!

さあ、みんなで買い物へ!
お金(銀色のシール)も持って出発!

いらっしゃいませ!
いかがですか??
自分のアイスのことを友達に伝えていました。

1年生の想像するいろいろな味のアイスクリーム。

世界のどこにもないアイスができあがりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿