2015年10月8日木曜日

6年生 新しいめがね 新しい自分

めがね めがね めがね!
今日の図工室は・・・

まるでめがね屋さん!?

いろいろなめがねをかけてごらん。
自分に似合うめがねを見つけてみよう。

え!?
どれにしよう?

かけたら、鏡を覗きたくなる。

かけていると、友達からいろいろな反応が返ってくる。

自分だけど、自分ではないみたい。

「めがね」は、そんな変身アイテムでもあるのです。
新しいめがねをかけることは、
新しい自分へ変身するチャレンジでもあります。

6年生は、新しいめがねをつくることで、
自分らしさを見つけたり、
新しい自分にチャレンジしたり、
自分と向き合ってみます。

どんなデザインがいいんだろう??

自分らしさってどんな感じかな?
真剣にデザインを考えます。


いろいろなデザインができてきました。

世界のどこにもない、自分のための自分だけのめがね。

ベニヤ板を使って
細かい形を切り出していきます。

こんなに細かい形を切るのは初めて!

みんなとても真剣です。

細ければ細いだけ、失敗するリスクは高まりますが、
それでも、難しいデザインに挑む。
さすが6年生です。



0 件のコメント:

コメントを投稿