2014年11月19日水曜日

1年生 絵の中の冒険へ出発!


絵を描くのが大好きな1年生。
そんな絵の世界に入って大冒険しました!

1週間前、今まで一人で描いたことのないような大きな紙に、
思い思いに好きな色を塗りました。

さらにその1週間前にマスキングテープでつくった道
今日は、そのテープをはがしました。

テープをはがすと、
魔法みたいに真っ白な道が現れました。

はがすのが気持ちいいね!

お互いに手伝い合いながら、
テープをすべてはがしました。

さあ、絵の具の登場。
道の中や周りに、何を描こう!

冒険したくなる絵の世界をつくろう!

ここに家を描こう!

ここからスタートしよう!

ここは行き止まり!

絵の中の世界に入り込む1年生。

夢中です。

次は何を描こうかな?

楽しい冒険になりそう!

仕上げは油性ペンです。
筆では描けないような細かいものも描いてみよう!

小さな点がぽつぽつ。

落とし穴ぐるぐる。

絵の中を指でたどってみよう!

よし! これで完成にしよう!

この授業のはじめにつくったキャラクターたちを
絵の中へ連れて行きましょう。

絵の中を冒険してみよう!

キャタクターの目線になってみると、
そこでは、道がどこまでも続いていました。

色とりどりの絵の世界を、
どこまでも冒険してみよう。
そこで、何に出会えるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿