2014年5月30日金曜日

2年生 むすんで つないで 変身図工室

スズランテープを・・・
好きな長さに切って!

図工室のいろいろな場所に結んでみよう!

イスに結んでみようかな?
それいいね!

豪華なイスにしちゃおう!

こんなに長くしてみたよ!
どこまでつなげられるかな?

みんなでつながろう!

あっちとこっちをつなげてみよう!

夢中になっているうちに、
見たことのない図工室になってきた!

自分の腕に巻いてみたり

指輪みたいにしてみたり

髪飾りみたいにしてみたり
自分も変身してしまいました!

スズランテープは手で割けることを発見!

机の下が秘密基地みたい!

何気なく結んでいるようで、
よく見てみると、色の組み合わせや結び方を
工夫しているようです。

「虹色のクモの巣になっちゃった!」

こっちもつなげよう!
初めは別々に始まった活動が、だんだんつながって
みんなで一つの大きな作品みたいになりました。

活動にのめりこんでいるうちに、
あっという間に終わりの時間がやってきました。
 
改めてまわりを見回すと!
「すごいことしちゃった!」
「パーティーだ!」

テープでおしゃれして、自分たちも作品の一部になってしまいました。
 
今度は、もっともっと長いテープで、もっと広いところを変身させちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿