2014年6月18日水曜日

1年生 新聞紙でびっくり図工室

1年生が図工室へやってきました。
あれ! 入口が!

中に入ると・・・
いつもとちょっと違う図工室。

今日は、新聞紙を使って、
図工室を変身させちゃおう!
ビリッ!

偶然できた形!

折ってつくった形

何かできるかな?

一緒につくろう!

すべり台だ!!

チョウチョウ!

みんなでつなごうよ!


こっちもつなげて!

わー!
すごいことになってきた!
ここを私たちの家にしよう!
カーテンをつくろう。

ここはマドかな?

手でやぶいて、
形を変えられる新聞紙。

自由自在に形を変えて、
想像がふくらんでいきます。

あっちとこっちをつないで、
みんなの作品を一つにつなげよう!

たくさん背伸びして、
体全身でつくります。

図工室が変身してきた!!

みんな閉じ込められないようにね!


いいところ発見!
ここを秘密基地にしよう!

あれ、いったい何をつくっているのかな?

あ! 下にお家があったんだね!

こんにちは!

そんなところに隠れていたの?

あれ、ここにもだれか?

みんな、自分の家をつくって、
そこを住みかにしているようです。

中に入れてもらうと・・・
こんな感じで、居心地いいですね。 

こっちは車みたい!
みんなでどこまでいくのかな?

図工室がみんなの町みたいになりました。

新聞紙だけで、
こんなにいろいろなことができるなんて
すごいね!


外から見ると、
これは新聞紙を寄せ集めただけ
のように見えるけど

近くで見ると
いろいろなところに小さな工夫がいっぱい見つかります。

1組 バンザイ!

2組 バンザイ!


0 件のコメント:

コメントを投稿