2013年7月16日火曜日

4年生 巨大オリジナルトランプ完成

4年生は、オリジナルキャラクターを描き、
それを彫刻刀で彫り終えました。
今日は、版画で3枚刷ります。
同じ絵が繰り返し何度も描ける版画ですが、
毎回うまく刷れるとは限りません。
一人3回刷って、その中からうまくいった2枚を選びます。

ずれないように・・・

力一杯、ちゃんと写りますように。



ずらさないように気をつけながら、
途中で一度見てみます。

よし、写った!

3枚から2枚を選んで、
巨大トランプにします。


よし、この2枚でいこう!
ううん・・なかなか選ぶのが難しい。


決まったら、トランプのJ、Q、Kのように
上下反転させて台紙に貼付けます。

そして、自分のトランプの記号と数字を決めます。
1回勝負でトランプを引いて決めます。
さて、運命やいかに!



引いたトランプの記号を自分のトランプに書き込みます。


回りを少しアレンジして、
オリジナルトランプにしていきます。


ユニークなトランプにしよう!
 
さて、どんなトランプに仕上がったのでしょうか?
 
 













 
こんなに大きなトランプで遊んでみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿