2013年7月11日木曜日

3年 ならべる? 重ねる? 色と形のコレクション

3年生は型紙を使った「ローラーマジック」
今日で仕上げます。
さて、今日はどうしようかな!

まだ空いているところに、たくさん型を写そう!

色を重ねるのも面白い!

よし! いい感じ!

まだ使ったことのない色を使おう!


ちょっとずらすときれいだ!

 

なんか物足りないな! どうしよう?

人の形を並べると、手をつないでいるみたい!

よし、あとは仕上げ!

できた!


 


 
最後に発表会をしました。


「ここにたくさん星を並べました」

「10色全部の色を使いました」

「一つの型で何色も色を変えながら塗りました」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿