2013年5月24日金曜日

5年生 みんな ちがうものをつくる

5年生は、電動糸ノコを使って、思い思いに表しています。
電ノコの使い方はもうばっちりですね。

今日は、切る作業よりも切った形を組み合わせて
自分なりの形をつくっていきました。

組み立てには、何を使うのが良いのかな?
今までに使ったことのある道具を思い出します。
木工用ボンド、グルーガン、釘・・・
何が一番やりやすい?

隣の友達にアドバイスをもらいながら

だんだん形になってきました。

色塗りに取りかかります。

やっぱり赤と青でしょ!

たくさんの色を使って

水をたっぷり使って、こういう感じに仕上げた!

これまでに覚えたいろいろな技を使って、
一人一人つくりたいものをつくっています。

上からつるしてゆらゆら揺れる


えんぴつ立てにしてみた

すてきなオブジェになった

本立てに使いたい

同じ道具、同じ材料を使っていても、
一人一人つくるものがまったく違います。
次回は、仕上げをして鑑賞会をします。


0 件のコメント:

コメントを投稿