2013年2月26日火曜日

2年生 春をつくろう

来週は、6年生を送る会です。
2年生が飾るのは、さくらの花です。

ところで、さくらの花は何色だったかな?
いろいろな色が混ざっているような・・・
ここに7色のさくら色を用意しました。
「え!? これがピンク色!?」

花びらを一枚一枚つくっていきます。


いろいろな色が集まってきました!
さて、さくらをつくりはじめます。
おしべを黄色い画用紙でつくります。

7色をどのように組み合わせるのか、人それぞれです。
できた人は、黒板に貼っていきます。

だんだんさくらが開花していきます。

自分のさくらとわかるように、
一工夫している人もいました。

満開になりました。
一足先に、お花見ができそうです。

できあがった花は、来週、体育館に飾られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿