2013年2月25日月曜日

4年生 光る円盤 光の花に

色とりどりに輝く光る円盤

今日、これが何に変身するのでしょうか?
使うのは、はさみとのりです。

いろいろな色の画用紙の帯がそろいました。

お互いに持っている色を交換して、
自分のお好みで色を組み合わせていきます。

さて、色がそろったらつくりはじめます。

こんな形をたくさんつくって

こんなふうに回りを飾ると、すてきな花になりました。

真ん中のCDがギラッと光ると、
虹色に輝きます。

CDの色と合わせたり、花びらの色を組み合わせ、
すてきな「光の花」をつくりました。

一つ一つの花びらの色を変えてみます。



できあがりました!


色とりどりの「光の花」が完成しました。

 この花は、6年生を送る会から1年生を迎える会のときに会場を飾られます。

0 件のコメント:

コメントを投稿