2013年2月13日水曜日

3年生 玉転がしゲームをつくろう

3年生は、先週から「玉転がしゲーム」づくりをはじめました。
実際にゲームを一回やってみました。
なるほど! こうすればいいのか!

自分だけのおもしろいゲームをつくろう!

どうしたらもっとおもしろくなるのかな?

ゲームの構想が決まったら、絵の具やペンを使って絵を描いていきます。

描いているうちに、またひらめいた!

いいアイディアがなかなか見つけられなかったけど、
思いついたらどんどん手が進みます。

広いところは絵の具で、細かいところはペンで
自分の表したいものに合わせて道具を選びます。



今日の授業で色塗りはほとんど終わりました。

火山のゲーム
どんなゲームになるのかな楽しみです。

サッカーのゲーム
全面に色を塗っていて仕上げがきれいです。

まだ釘をさしていないのに、もう得点がきまっています。
すでに完成のイメージがばっちり決まっているようですね

0 件のコメント:

コメントを投稿