2012年4月16日月曜日

4年生 釘打ちの達人!

4年生は、昨年度末の学年閉鎖で遅れてしまった「コリントゲームづくり」が続いています。
3年生のときに学習した金づちを上手に使って、釘打ちしています。
楽しいゲームづくりをしているようですが、どんどん釘打ちが上達していきます。
金づちでつくる技能が上達したら、今度は、もっと大きな工作をしてみたくなりますね。

まがったくぎを元に戻すこともできるようになりました。

玉を転がすと、音の聞こえてきそうな、音符いっぱいのゲームです。

実際に遊びながら、もっとおもしろくなるように工夫していきます。


 次回の図工で、コリントゲームは完成します。完成したら、みんなで遊んでみましょう。
 自分のゲームは、どうやって遊ぶとおもしろいのかということや、自分なりに工夫したところ、苦労したところを、見る人に説明できるといいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿