2013年1月17日木曜日

5年生 光の壁画

5年生は、共同制作「光の壁画」に挑戦しました。

班ごとの制作です。協力して進められるように、
まずは、何をつくるのか話し合います。

何つくりたい? 他の班とはちょっと違ったのがいいよね。
使うのはマスキングテープ。何色からはじめようか?

真剣な表情で、つくりはじめました。

みんなで手分けして、どんどん進めていきます。

隣の班とつながるようにしよう!
ナイスアイディア!

その色いいね! そっちもいいじゃん!

細かくちぎって貼付けて

色を合わせたり、重ねたり。
光が透き通ったら、どんなふうに見えるかな?

楽しい海の仲間たちができました。
2クラス会わせて14作品ができあがりました。展覧会で体育館を装飾します。
 光が差し込むと、透明なシートを透き通り、とてもきれいに見えると思います。
 みんながどんな作品をつくったのか、展覧会に飾られるのが楽しみですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿