2013年1月10日木曜日

5年生 あとは座るだけ

5年生はイスを完成させます。
仕上げです。

マスキングして、色を重ね塗りしたり
下塗りの上から、不思議な色を重ねたり。

細かいところの塗り残しを見つけて小筆で塗ったり

自分の満足のいくところまでとことんやりきります。
ケーキ型のイス。
ロウソクに火を灯し完成すると自然と拍手がおこりました。
ユニークなイスがたくさんできました。

 本当に長い時間をかけてつくったイス。考えてみれば(途中で違う授業を挟んでいますが)、模型作りも入れると1学期の終わりからこのイスづくりに取り組んできました。長かったですね。
 さて、あとやることはたった一つ。そう、あとは自分のつくったイスに座ることです。
 最後の授業で色塗りをしたので乾かずにまだ座ったことがないイス。最初に座るのは、やっぱり自分がいいですね! そして、みんなに座ってほしくなります。 

0 件のコメント:

コメントを投稿