2012年10月11日木曜日

6年生 扉の向こうに通じる窓

  6年生は、前回、扉の向こう側の世界を色で表現しました。
 今日は、その扉に向こう側が見える窓をカッターで切り抜いていきました。


黒い画用紙を半分に折り、デザインカッターで切り抜いていきます。

どんなに大きくても500円玉よりも小さくなるように。
そんな条件の中、細かな表現をしていきます。

デザインカッターを使うのは初めてです。
いつも使っているカッターよりも刃が細く、とがっています。

集中して取り組んでいます。

虫の図鑑を見ながら、自然をモチーフにデザインしています。

途中で光に空かしてみると、思いもよらない模様が見つかりました。

三角と四角を並べただけで、こんな模様ができる。

途中経過を見てみます。
前回描いた絵と合わせてみるときれいですね。
来週、どんな作品に完成するのか楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿