2013年12月13日金曜日

2年生 海の上のひみつ基地

2年生は自分の島をつくりました。
今日は、そこに秘密基地をつくります。

材料を集めてきたよ!

紙粘土をつかってもいいね。

自分の家もつくろうかな!

 
時計をつくったよ!

楽しい秘密基地をつくろう。

できてきた!

木や砂浜をつくったり

だんだん自分の島らしくなってきた!

動物をつくったよ!

家もつくって

船もつくって

橋もつくって

秘密基地の完成!

さあ、みんなの島へ出かけよう!

おもしろそうな島がたくさんあるね。

私の島はね!
友達に自分の島や秘密基地のことを紹介しました。

ダンボールを切る練習からはじまった
南の島の秘密基地づくり。
ついに完成しました!

どの島も個性的で見飽きることはありません。

さあ、次回は島から海へ遊びにいこう!
島のまわりにはどんな海が広がっているんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿